Return to site

ルートu攻略情報

Nintendo Switchのゲームニュースチャンネル

「トルクル(TorqueL) 物理調整版 情報公開室チャンネル」の

記事をブログとして転記しています

(※2018/06/19 画像修正差し替えを行いました)

 今回はルート"u"の攻略情報について書きたいと思います。

 

 以下にChamber15以降の進行について「ステージ名(複数ゴールがある場合はどのゴールか)」->「ステージ名」という形でつなげて記載します。

記事の画像としてChamberのスクリーンショットとゴール位置にしるしをつけたものを掲載しますので、そちらも参考にしてください。

 また、ポイントになりそうなChamberについてはピックアップ攻略情報として個別に記載します。

 

■ルートuの進行

Chamber15(上側)->Chamber17->Chamber19->Chamber20(右側)->Chamber21->Chamber23->Chamber39(右側)->Chamber42

 

■ルート全体の傾向

 ステージを広く使った、動きの大きい仕掛けが多いルートです。大きく跳んだり、弾かれたりすることが増えるため、偶発的に突破できることが多いかもしれません。

 また、Chamber39のゴール左右で分岐(ルートq,u)があり、ルートqへの分岐はここだけになります。

 

■ピックアップ攻略情報

【Chamber15(上側)】

 上側のゴールのある窪みは狭く作られており、すぐ上の赤いゾーンも相まって回転して入るのは難しくなっています。

 手前にある回転している床の角度をよく見て、箱を窪みの方に押し出すように辺を伸ばすと安全に到達しやすくなります。

 

【Chamber42】

 大きく3段に分かれたChamberです。段差の間は高さがあり、一つの辺を伸ばしただけだと登りにくくなっています。上下二つやL字に辺を伸ばすと登りやすくなります。

 斜めになった移動する床やシーソーの上では辺をうまくひっかけたりして安定した状態を作り、タイミングをとってそこから一気に進むことが重要になります。

 

 

今回は以上となります。

またお目にかかりましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly