Return to site

ルート q 攻略情報

Nintendo Switchのゲームニュースチャンネル

「トルクル(TorqueL) 物理調整版 情報公開室チャンネル」の

記事をブログとして転記しています

 今回はルート"q"の攻略情報について書きたいと思います。

 以下にChamber15以降の進行について「ステージ名(複数ゴールがある場合はどのゴールか)」->「ステージ名」という形でつなげて記載します。

 記事の画像としてChamberのスクリーンショットとゴール位置にしるしをつけたものを掲載しますので、そちらも参考にしてください。

 また、ポイントになりそうなChamberについてはピックアップ攻略情報として個別に記載します。

■ルートqの進行

Chamber15(上側)->Chamber17->Chamber19->Chamber20(右側)->Chamber21->Chamber23->Chamber39(左側)->Chamber41

■ルート全体の傾向

 Chamber39まではルートuと同様の進行のため、ステージを広く使った、動きの大きい仕掛けが多いルートです。

 Chamber39の左側のゴールに入ることで最終ステージがChamber41となり、ルートqが確定します。

■ピックアップ攻略情報

【Chamber17】

 ほぼ全体が上方向に流される青いゾーンで構成されており、回転による移動が通常と逆になってしまうことを強く意識させるChamberです。

 最初の角はあまり横方向に勢いを付けないように落ちる(登る?)のがポイントになります。タイミングによっては上下する床にうまくぶつかりますが、なかなかうまくいかない場合は、上下するが画面上に見えないタイミングで、角のぎりぎりのところから右方向のみを伸ばすとバランスが崩れてあまり横方向への勢いなく落ちることができます。落ち始めたらボタンを離して辺を戻すと、勢い余ってミスになることも少なくなります。

【Chamber41】

 Chamber42と同様に大きく3段に分かれていますが、こちらは辺の伸ばす方向や回転の調整が重要なChamberになります。

 最上段の青いゾーンからは、一気に勢いをつけて赤いゾーンを飛び越えるやり方もありますが、ウイリーするように伸ばしながら時計回りに回転させていくと安定して越えやすくなります。

今回は以上となります。

またお目にかかりましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly