Return to site

ルート r 攻略情報

Nintendo Switchのゲームニュースチャンネル

「トルクル(TorqueL) 物理調整版 情報公開室チャンネル」の

記事をブログとして転記しています

 今回はルート"r"の攻略情報について書きたいと思います。

 以下にChamber15以降の進行について「ステージ名(複数ゴールがある場合はどのゴールか)」->「ステージ名」という形でつなげて記載します。

記事の画像としてChamberのスクリーンショットとゴール位置にしるしをつけたものを掲載しますので、そちらも参考にしてください。

 また、ポイントになりそうなChamberについてはピックアップ攻略情報として個別に記載します。

■ルートrの進行

Chamber15(上側)->Chamber17->Chamber19->Chamber20(左側)->Chamber24(下側)->Chamber27->Chamber30(右側)->Chamber35->Chamber43

■ルート全体の傾向

 アクロバティックな操作を要求するChamberが多いルートです。アクロバティックというと、一見激しく早い操作を求められそうですが、落ち着いてChamberの仕掛けを把握すると、どのように進んで伸ばすかが見えてくるかと思います。

 また、+-(プラスマイナス)ボタンでメニューを開くとChamber全体を見渡すことができます。

■ピックアップ攻略情報

【Chamber35】

 時計回りに渦巻き状に流されるChamberです。青いゾーンで流される方向は赤いゾーンにたたきつけるようになっているので、赤いゾーンに向けて辺を伸ばすようにするとミスになることを防ぐことができます。回転してしまうと伸ばす方向が混乱しやすいので、あまり回転の勢いをつけずに青いゾーンに入るようにすると制御しやすいです。

 ゴールは若干高い位置にあるので、手前にあるシーソーを活用すると高さを維持したままゴールに入りやすくなります。

【Chamber43】

 ゴールしてすぐの階段にくっつくように配置されたシーソーを活用して大きくジャンプすることが求められるChamberです。やることはシンプルなのですが、物理エンジンの気分次第ではなかなかゴールしにくくなってしまいます。

 どうしてもゴールにたどり着けない場合、時間はかかってしまいますが、しばらく待っていると赤いゾーンから足場が上がってくるので、それを利用する手もあります。

今回は以上となります。

またお目にかかりましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly