Return to site

ルート o 攻略情報

Nintendo Switchのゲームニュースチャンネル

「トルクル(TorqueL) 物理調整版 情報公開室チャンネル」の

記事をブログとして転記しています

 今回はルート"o"の攻略情報について書きたいと思います。

 以下にChamber15以降の進行について「ステージ名(複数ゴールがある場合はどのゴールか)」->「ステージ名」という形でつなげて記載します。

記事の画像としてChamberのスクリーンショットとゴール位置にしるしをつけたものを掲載しますので、そちらも参考にしてください。

 また、ポイントになりそうなChamberについてはピックアップ攻略情報として個別に記載します。

■ルートoの進行

Chamber15(上側)->Chamber17->Chamber19->Chamber20(左側)->Chamber24(下側)->Chamber27->Chamber30(左側)->Chamber40

■ルート全体の傾向

 ルートrの途中、Chamber30で左側にゴールすることで次のChamberがChamber40に分岐するルートです。

 Chamber40までの道のりはルートrと同様なのでアクロバティックな操作を要求するChamberが多いですが、Chamber40はパズル的要素が強いChamberとなっています。

■ピックアップ攻略情報

【Chamber24】

 上方向に流される青いゾーンが広く使われているため、操作に混乱が生じやすいChamberです。

前半は回転を抑えつつ、伸ばした辺を地形に引っ掛けてテコのように使うように回転すると安定して進みやすいです。

 後半、特に青いゾーン内にある下のゴールに入るコツとしては左右に移動している床に乗るのではなく、箱を縦方向に伸ばしたままくぼみに押し込んでもらうようにすると確実性が高く下のゴールに入ることができると思います。

【Chamber40】

 青いゾーンまでの前半部と、青いゾーンから折り返した後半部に大きくわけることができます。

 前半部はシーソーや通路の狭さなどを利用して誤った操作をすると即赤いゾーンに触れてしまいやすいようになっています。どの方向にどの順番で伸ばして回転するかをよくChamberを観察してみてください。

 後半部は一転、シーソーやローラーといった仕掛けが駆使されたゾーンになります。激しく操作すると逆に仕掛けが高速に回転してしまい、ミスになりやすいので、辺を伸ばしたまま安定するよう心がけるとよいかと思います。

 ゴール直前の回転する赤いゾーンはタイミングよく通り抜けなければいけませんが、通り抜ける速さが足りない場合は、階段の方向に辺を伸ばして一気に駆け抜ける方法もあります。

今回は以上となります。

またお目にかかりましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly