Return to site

ルートT攻略情報

Nintendo Switchのゲームニュースチャンネル

「トルクル(TorqueL) 物理調整版 情報公開室チャンネル」の

記事をブログとして転記しています

 今回はルート"T"の攻略情報について書きたいと思います。

 以下にChamber15以降の進行について「ステージ名(複数ゴールがある場合はどのゴールか)」->「ステージ名」という形でつなげて記載します。

 記事の画像としてChamberのスクリーンショットとゴール位置にしるしをつけたものを掲載しますので、そちらも参考にしてください。

 また、ポイントになりそうなChamberについてはピックアップ攻略情報として個別に記載します。

■ルートTの進行

Chamber15(上側)->Chamber17->Chamber19->Chamber20(左側)->Chamber24(上側)->Chamber33->Chamber34->Chamber44

■ルート全体の傾向

 Chamber24の上側のゴールから分岐するルートです。シンプルなChamber33を挟んで、青いゾーンを活用したChamber34,44と続きます。青いゾーンでの挙動を把握しているとスムーズに進められるルートです。

■ピックアップ攻略情報

【Chamber34】

 ゴールがスタート地点の直上にあるので、なんとか大ジャンプしてゴール、といきたいところですが、少なくとも自分は成功したことがありません(もしかしたら可能かもしれません)。

 通常、下からぐるりと遠回りして進むことになるので、距離も長く、時間もとてもかかるChamberです。連続している小さな足場は複数の辺を伸ばしながら回転すると安全に進みやすくなります。

 中盤以降は青い流されるゾーンでハコの動き・回転がどうなるかなどが把握できているとスムーズに進めると思います。

 ゴール直前のシーソーがある地点は、落下してスタート地点に戻ってしまいやすいので、仕掛け全体をよく見て慎重に操作しましょう。

【Chamber44】

 下り坂の勢いのまま進むとミスになるChamberです。一段目の赤いゾーンは向かって辺を伸ばすと、ハコが赤いゾーンに触れない程度の大きさになっています。

 二段目の赤いゾーンは伸ばした辺の最大長さより大きいので、そもそもその方向にいかないように進む必要があります。

 ゴール直前は小さな山がありますが、上下が狭い空間で、天井は赤いゾーンになっているので、辺を伸ばし切らない程度にうまく調節する必要があります。

 今回までの記事で基本ルート(T,o,r,q,u,e,L)をすべて解説しました。

 次回は隠しルートであるルートUnknownを解説する予定です。

 今回は以上となります。

 またお目にかかりましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly