Return to site

ルートe攻略情報

Nintendo Switchのゲームニュースチャンネル

「トルクル(TorqueL) 物理調整版 情報公開室チャンネル」の

記事をブログとして転記しています

(※2018/06/19 画像修正差し替えを行いました)

 今回はルート"e"の攻略情報について書きたいと思います。

 以下にChamber15以降の進行について「ステージ名(複数ゴールがある場合はどのゴールか)」->「ステージ名」という形でつなげて記載します。

 記事の画像としてChamberのスクリーンショットとゴール位置にしるしをつけたものを掲載しますので、そちらも参考にしてください。

 また、ポイントになりそうなChamberについてはピックアップ攻略情報として個別に記載します。

■ルートeの進行

Chamber15(下側)->Chamber16->Chamber18->Chamber22(左側)->Chamber36(上側)->Chamber26->Chamber28->Chamber29->Chamber45

備考:Chamber36で下側のゴールに入るとルートLになります

■ルート全体の傾向

 Chamber15の下側から到達できるルートは"e"と"L"のみになっています。ルート"e"へはChamber22の左側から分かれていきます。

 Chamber36から先は、伸ばす順番やタイミング・伸ばす形が重要になるパズル要素の強いChamberが続きます。

 Chamberの操作開始前に+ボタン、-ボタンでオプションメニューを表示し、Chamber全体の形や仕掛けの動きをよく見てから始めると良いでしょう。

 (※各Chamber、操作開始まではタイマーが作動しません)

■ピックアップ攻略情報

【Chamber22(左側)】

 左側のゴールはそのまま入ろうとすると青いゾーンによって上方向に流されてしまってゴールしにくいようになっています。中央の回転する地形を利用して左や下の方向に勢いをつけると青いゾーンの効果に負けずにゴールすることができます。

【Chamber45】

 スタート位置から右側に降りるとすぐにある上下する赤いゾーンは、一つ一つよけて進むこともできますが、幅が結構ギリギリです。若干裏技チックですが、降りてすぐ左にあるシーソーに向かってタイミングよく箱の辺を伸ばすとシーソーと地形の反発で一気に滑って進むことができます。

 折り返して上側に入ってからは平らな地形がほぼありません、引っ掛かりや摩擦を生かすとゆっくりと進めることができるので、どの方向の辺を伸ばせば引っかかるかを考えながら進めていくとよいかと思います。

今回は以上となります。

またお目にかかりましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly